テラスキン美容液の効果的な使い方と使用する順番をご紹介!

有名芸能人が愛用していることで、美容に敏感な方に大人気になった”テラスキン美容液”についてご存知ですか?美容液の使い方や使用する順番はなんだか自己流でやりがちですよね。ここではテラスキン美容液の効果的な順番と使い方についてご紹介します。

テラスキン美溶液の効果を上げる使い方のポイント

美容液の効果をより引き出すポイントがあります。とっても簡単なので皆さん是非試してみてください!

効果的な使い方①手の温度で温める

美容液を手に出し、手を合わせて温めてから使用します。温めた美容液を肌に使用することで毛穴が開き、肌への浸透力がアップします。美容液の前に蒸しタオルで顔全体を温めてから使用するとより肌への浸透力がアップします。

効果的な使い方②気になる部分に重ね付け

保湿能力に優れている美容液は重ね塗りすることで効果が高まります。乾燥の気になる目元、口元などご自身で気になる部分に重ね付けしましょう。逆にTゾーンなの油分が気になる部分は控えめに使用するなど、調整して使用して下さい。

テラスキン美溶液を使う順番は?

美容液は最後に使用している人が多いのではないでしょうか?実は化粧水と乳液の間に使用することで効果が高まります。最後にテラスキン美容液の使い方の順番をご紹介します。

順番①クレンジング・洗顔

古くなった不要な角質や毛穴に詰まった汚れ、メイクを落とします。お肌に刺激を与えないよう、優しくマッサージしながらクレンジングします。その後洗顔フォームをしっかり泡立てて優しく洗顔します。しっかり泡立てたフォームで洗うことで肌を優しく洗顔することができます。

ぬるま湯で洗顔するとメイクの残りも落ちやすいです。冷水だと毛穴が閉じてしまい、メイク残りや不要な皮脂の汚れが肌に残りやすいです。逆にお湯だと肌に必要な皮脂まで流れてしまいますので注意しましょう。

順番②化粧水

美容液を効果的になじませるためにまず化粧水で肌を整えます。顔全体にやさしくなじませます。

化粧水には角質層に水分を与えることで肌をやわらかく滑らかにする効果があります。化粧水だけでは逆に肌が乾燥してしまうので、乳液や美容液は必ず使用しましょう。

順番③テラスキン美容液

4~6滴を手に取り、顔全体にやさしくタッピングするようになじませます。使用している段階で肌の弾力(ハリ)を実感できます。シワなど気になるところに重ねてタッピングしましょう。乾燥が気になる方はもう一度顔全体になじませると効果的です。

化粧水のおかげで浸透がよくなったこのタイミングでテラスキン美容液を使います。優しく手のひら全体で抑えながら使用しましょう。

順番④乳液・クリーム

最後に乳液・クリームを薄く顔全体になじませます。乳液・クリームで蓋をすることでテラスキン美容液が蒸発することを防ぎ、より肌内部に浸透します。朝はUVカットの日焼け止めを忘れずに使用して下さい。

テラスキン美容液を使用する前に化粧水を使って肌の状態を整えると、美容液の浸透がぐっと高まります。化粧水を浸透させるために手のひら全体で顔全体を1分間包み込むように温めるとよりテラスキン美容液の浸透が高まります。

乾燥が気になる方は朝晩テラスキン美容液を使用するとより効果的です。

テラスキン美容液の効果的な使い方と順番をご紹介のまとめ

テラスキン美容液の効果的な使い方と使用する順番をご紹介しました。

  • 美容液は温めると浸透力アップ
  • 気になる部分はさらに重ね塗りがおすすめ
  • 肌を化粧水で整えることが大切
  • 乳液やクリームで蓋をするとよりテラスキン美容液が肌内部に浸透する

美容液は保湿効果が高いので、夏の使用は控えめに、冬はたっぷり重ねて使用するなど、季節とご自身の肌と相談して使用して下さい。

テラスキン美容液が気になる方は是非公式ホームページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です